スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いたそー

CA390524.jpg


 こどもが洗面所でこけて、舌の表皮が裂けてしまいました。中から実質(?)が出てきてイタソー。が、本人は痛くないらしい。気になるので引っ張ろうとするので困りますが、抗生物質を飲んで様子見です。薬大好き、粉薬も難なく飲んでしまう2歳児、たいしたもんです。その前にコケないでくれ、、、
スポンサーサイト

知るを楽しむ

kaikou.jpg

 NHKで知るを楽しむという番組をやっています。このところは、私のこだわり人物伝として重松清が「開高健」の文学を紐解く4回シリーズです。重松清がいかにも不慣れな感じでこちらまで緊張してしまいます。それでも、作家が作家を読み解いていく感じに唸らされるものがあります。単純そうで単純じゃない、わかっていたような、云われて始めてわかったような、、、
 そんなこんなで、開高健の特集記事を読み直していると、写真に見覚えのあるワインが。開高健が日本で一番うまいといったワインは「トカップ」だそうです。ワイン城万歳!!
 実は第1回「鼻」の巻、見逃しました。誰か録画してないでしょうか。来週で最終回です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。