スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長旅

夜遅くまでセッションがあるかと思えば、朝の7時からセッションが始まってみたり、今までにないハードな学会でした。気候がいいのが救いでした。ハワイにも四季があるらしく、今はまだ春なので現地の人に言わせれば寒いのだそうです。一日中半袖で快適に過ごせるので、私にとっては良い季節でした。桜は2月に咲いてしまうので、5月に満開になるジャカランタの花が日本でいう桜に当たるそうです。ジャカランタといえばアフリカの花ですか、、、(パイナップルアーミーによれば、確か…)

結局、最後のハワイ通信は、帰りの機中で書いています。あと二時間半ほどで日本に着きます。
海外で日本食を渇望したことはありませんでしたが、3日目の夜に知り合いの働いている店で寿司を食べたら、一気に日本食モードになってしまいました。海苔と、醤油と、味噌汁にやられました。銀座からの職人さんで、緑茶の香りがなかったことをのぞけば、そこは完全に日本でした。値段も銀座でしたが…。最後の晩餐で調子に乗って別の日本料理屋に行きましたが、こっちはいわゆる海外の日本料理で、大失敗でした。

ちなみに、タイ料理は美味しかったです。オノという魚のフライは美味です。

ハワイ島の地ビール。コナコーヒーで作ったビール。味は、、、ビールとコーヒーのカクテル!?
ビールのマークにもなっているトカゲ(ゲッコー)はあらゆるところにいて、可愛い顔をしています。

CA390645.jpg
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。