

どうしたもんすかねぇ 2

またM君ネタで。

毎週、月~木は夜の実験などがあるので、まだM君の歓迎会もできていないのですが、何でも海外青年協力隊の面接があるとかで、更に飲み会をしている場合ではなくなってしまいました。
しょうがないので、最後に送別会はしたいと思います。

というわけで、先週の金曜日にうちの家族と居酒屋に行って来たときの会話

(M君は週末はA市に帰るので、食事の後JRに飛び乗る事になっていました)

私 「もう時間だからそのうどんをさっさと食べて行くのだ!」
M君 「でも猫舌なんです」
私 「うるさい、さっさと食え」
M君 「ハフハフ、(汗」

M君 「(財布を出しながら)、すいません現金があまりなくて」
私 「金なんかいらん。早く行き!」
M君 「イヤその、、、」
私 「???」
M君 「電車賃がですね、、、」
H家一同 「ハァ!?」

かみさん「(1万円渡して)気を付けて帰ってね(苦笑」
3歳なりたての娘 「ダメダネェ!」

M君、知らない土地に行くときはお金だけはもっときなさい。
