自分でやるしかないし

今日は向かい風の中自転車通勤です。

先週予定日の牛のうち1頭がまだ分娩しないので、お出かけは不可です。
一応、昨日から午前中は娘の自転車の練習につきあうことにしていますが、かみさんの不満ゲージはイエローからレッドゾーン付近を指しております。

本当はGWに集中してがっつり実験をしたいのですが、まぁわがままを言っても始まりません。
今日は久しぶりにPCRです。
夕方の採血までに泳動まで終わるかどうか。

プライマー作っておいても誰もPCRしてくれないし、サンプルを採っておいても誰もRNA抽出してくれないし、自分でやるしかないよね(当たり前です)。
でもPCRは楽しい。

今晩は早めに帰って、外食で家族のご機嫌をうかがいたいと思います。

ちなみに恒例のビートの植え付けは大雨で順延となっております。