スポンサーサイト


寒い!

CA390543.jpg

 むちゃくちゃ寒い!!!昼間に屋内にいてもざわざわします。外で仕事をしている人たちは本当にご苦労様です。

 今日は採精を見学してきました(農業大学校の生徒に混じって)。この仕事について7年が過ぎましたが、覗いたことのない牛舎や仕事が結構あります。近頃、色んなことを見ておきたい欲求に駆られています。

 昔見たホルスタインの採精ほど迫力はありませんでしたが、彼(黒毛和種の)も結構頑張っていました。生徒「どれくらいの月例が一番精液が採れますか?」、先生「やっぱり君らくらいの頃かな」。

 学会の要旨を二つ、論文が二つ、懸案事項。書類仕事は一息ついて読み直すと、全然思うようにいっていなくて「振り出しに戻る」的脱力感におそわれます。実験なら良くても悪くても何か残るような気がしますが…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

