じぇっとすとりぃ~む

多いときで週に二回は宵越しの実験をしています。もう慣れたものなので、人気のない実験室もお気楽な気分転換タイムです。

というわけで、週に1,2回は「JET STREAM」のお世話になっています。FM東京、24:00からの深夜飛行。今日は、アイリッシュ音楽、アルバム『リバーダンス・オン・ブロードウェイ』から「リバーダンス」、よい曲です。

「…煌く星座の物語も聞こえてくる、夜の静寂の、なんと饒舌なことでしょうか、…じぇっとすとりぃ~む」といえばやはり城達也(1967~1994年)ということになりますが、当時は「あぁ、もうこんな時間」と思うだけで内容には全く興味がありませんでした。それどころかつまんない番組だなぁ、とさえ思っていたわけですが、今ではお気に入りの番組のひとつとなりました。来年年男の私としては、寄る年波を感じずにはいられません。

もう一つ、こちらもFM東京系の「Suntory Saturday Waiting Bar AVANTI」。昔はおっさん臭い番組だなぁと思っていたのが、今では土曜日の夕方ラジオの聴けない場所にいると残念で仕方ないようになりました。週末帯広で買い物した帰り道の定番です。ついでに日曜日の夕方は「NISSAN、あ、安部礼司」、モロ30代中盤としては泣かせる選曲に思わずチューニングを合わせずにいられません。刈谷勇がたまらなくいいです。

実験して深夜帰宅すると、すでに家族は夢のなか。こっちは夜中までがんばったぞぉという妙な興奮で眠れず、一杯。テレビをつけると「宇宙戦艦ヤマト」、読みたい本もあるし、と気づけば2時、、、
それではお休みなさい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する