スポンサーサイト


歓迎会、体外受精

今日は異動のあとの歓迎会がありました。繁殖チームとしては間接的補強ですが、良い方向に異動が行われたと思います。学位のお祝いもあわせてしてもらいました。一度きちんと皆さんにお礼の気持ちを伝えなければならないと思っているのですが、今日は機会がありませんでした。この場を借りてとりあえずのお礼を申し上げます。チャンスと、よいテーマと、忍耐と、寛容と、技術と、環境と、研究費と、そのほか色々、皆さんに頂いたものに感謝申し上げます。

ふと気づくと、Sさんが昨年抜けたので春の人事異動ネタが盛り上がらなくなりました。国や大学の異動ネタはいかにSさんが情報源だったかという感じです。Gさんが長野(?)に異動になったそうですね、Sさん。

今晩は体外受精をしているので、一次会で抜けてまじめに卵丘細胞の裸化をしました。5%アルコールと14%アルコールでセルフアクチベーション済みだったので、かなり手元が怪しかったですが、胚の発生にはいいですか?単為発生したら困りますね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

