

外部予算、海外出張

四月になったら落ち着いて実験できるかと思いましたが、日々着実に書類仕事が舞い込みます。おまけに、子供会のブランコの修繕の手配とか、、、、子供が小学校に上がらないうちは、役員をしなくてよいとゆう暗黙の了解があったのですが、研究員の役員が誰もいないのはまずいというので渋々引き受けたらあとの祭りです(泣
やっぱり、秋口くらいが一年で一番集中して実験ができるかもしれません。

4月になって外部予算の審判が次々と下っています。落ちたのあり、採択されたのあり。採択された課題は、私にとっては新たな分野なので、相当気合いを入れていかないと「ヤバイ」です。科長、牛のマネージメントよろしくお願いしますね!!!!

5月に学会で海外出張しますが、未だにチケットが取れません。相当ストレスが溜まっています。
今までは、自費で参加していたので個人的な旅行みたいなものでしたが、出張となると途端にお役所的な制約が出てきてさっぱり前に進みません。こうすればよかった思うことが沢山あったので、次回につなげたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

