桜散る5月

ゴールデンウィークも終わり、桜も散って、5月の後半にハワイの学会に参加したらもう6月です。

4月に航空チケットを手配するのに大騒ぎしてヘトヘトに疲れ、ゴールデンウィーク前半は恒例のビートの植え付けでヘトヘトに疲れ、ゴールデンウィーク後半で何とか元気を取り戻しました。その間、色々と感じることがありましたが、気力がなく、久々のブログ更新となりました。いずれ書きたいと思います。

明日から早出です。1週間、早起きしなければなりません。何でも、釧路の農協の方々が研修に来られるとかで、寝坊せずに牛舎にいかなければ、、、ちょうどレシピエントの発情同期化で月曜くらいから発情祭りなので、牛の番号をチェックしてもらおうと思います。どんな人たちが来るのか全く知りませんが、フットワークの良い人たちであることを期待しています。

ゴールデンウィークの5日が当番だったので、早出の後に圃場を見てきました。今年もウサギが2羽出てきていました。明日からの天気が良ければ、早出の後に写真を取りに行ってきます。

先日、子供会の役員で打ち合わせをしました。そろそろ公園の草刈りの予定も立てないといけないし、子供会の名簿も更新します。子供が高校生になると親は子供会から抜けるので、去年中3だった子と転勤などで抜けた子に×をつけていくと5-6人はいたようにお思います。ところが新入会員はゼロ!ホント、日本の将来は暗いっす。

CA390598.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する