スポンサーサイト


スライドショー、スプーがやって来た

0805rab1.jpg



相変わらず「NEXT」と(「PREV」の表示が出ないので、写真をクリック→更に左右をクリックで。

今年は2羽かなと思ったら、合計3羽発見しました。
三日かけてじわじわと接近。四日目は天気が悪いのと、JA釧路の見学がったので中止。

JA釧路の方々は、受精師さんは1名で、その他は繁殖関係者ではありませんでした。
同期化で発情を繰り返す牛を見ながら普及部の部長とJA職員の会話
部長 「農家さんもラブマーカーとか使って真剣に繁殖をやってくれればいいんだけどねぇ」
JA職員さん 「手間かけたくないから黒毛飼うんでしょぉ」
一同 「そうだねぇ」
JA職員さん 「馬と一緒で、子っこ産まなかったら何にもならないのにね」
一同 「そうだねぇ」
JA職員さん 「1週間くらい研修すれば農家さんもわかってくれるかもしれないけどね」
私 「(心の中で)うーむ、深い、、、」
(すいません、オチはありません)

今日、中札内で「BSお母さんと一緒」のスタジオ収録に娘が行ってきました。
収録中は怖じ気づいて逃げ回っていたのでほとんど映っていなそうですが、最後にお姉さんとお兄さんの手のアーチをくぐった本人は言っているので、エンディングのみ登場するかもしれません。
収録語にスプーに触りまくっていたそうですが、本番は駄目なタイプです。父親似です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

