スポンサーサイト


ハワイ初日

機中泊で3時間ほどウトウトしただけという、クローンの分娩鑑視並みのハードさでヘロヘロになってホテルに着きました。機内は関係者ばかりで、右が理研、前後左が東大というちょっとすごい状態でしたが、皆さん元気です。大御所ばかりなので50代が多いですが、若い頃から夜中まで研究をしていたから元気なのか、それともそういう体力がある人たちだけが研究の世界でも生き残っていけるのか、ちょっと考えさせられました。

レジストレーションはしましたので、明日は朝早くから夜中まで学会です。
今日はもう暇です。
空港に降りたときは晴れていましたが、ホテルの周りはどんよりしていて、雨が時々降っています。ガイドブックには、このあたりは年中天気がいいようなことが書いてありましたが。明日はすっきりした天気になることを祈ります。

機内では、「ジャンパー」をみました。失敗しました。

ネットにつなぐのに、24時間で$11もします。日本では無料が当たり前なのに、さすがリゾート。
メールチェックは毎日はできないです。

CA390613.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

