スポンサーサイト


Official language is English. It's not my mother tongue !!

ホテルの部屋のデスクに現れる小さなアリンコ軍団と戦いながらパソコンに向かっています。S井さんがハワイ通信を日課とすると宣言していましたので、私も少し書いておきます。

今日は昼間何ヶ所かに分かれてセッションが行われました。なんと、テントを会場としているところもあり、さすがハワイという感じでした。暖かいですからね。テントの中は穴の開いたビニール製のエアーダクトがついていて、牛舎の牛みたいですが、快適でした。一方で、きちんとしたビルディングの会場はとんでもないエアコンの効きで、寒いのなんの。ハワイの学会会場を冷やすために北極の氷が減っているのではないかと考えてしまいました。

今回のポスターセッションは19:00-22:00という変わった時間で、アルコール片手に談義するというこれまたハワイアンスタイル(?)なセッションでした。ちょっと遅れていったり、S井さんと四方山話をしたりして、あまりポスターの説明に立つ時間がありませんでした。後悔しています。それにしても、ビール1本が$7は高い!

部屋に引き上げるときにエレベーターに乗り合わせてきたカップルが、「#%*@’$”#?」と言っていましたが、あれは「ブーゲンビリア?」と言っていたような気がしますね、S井さん。英語わからーん。

このあたりは、午前中が天気が良くて、午後はどんよりな感じのようです。

あ、また蟻が…

それでは、アローハ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

