

残り半年

ハワイから帰って、1日仕事をして、(実は1日釣りに行って)、札幌出張と法事を経て今日に至る、という感じです。

ハワイに出かける前に返ってきた論文のコメントを放置してあったため、必死で英語を書いています。コメントを良く読むと「やはりそこを突いてきたかぁ~」というところがあって、弱気になっています。でも、データをねつ造するわけにも行きませんし、弱いところは正直に認めて、駄目といわれればあきらめるしかないです。

こういうときに限って、論文のレフェリーを依頼されて、断れない依頼だったのでウンウンいいながら同時並行です。エディターからは、チェックするポイントを絞った指示が来ているので、全体をチェックする必要がない分かなり楽です。

かみさんが、もうすぐ夏至か?みたいなことを言っていました。
日が長いし、ときより夏日があったりして、川や湖ででかいニジマスがライズしているかと思うと、つい「リフレッシュも大事だよ」とか「できる人間は仕事遊びも(家庭も)両立するもんだ」とか思ってしまいます。それができないんだなぁ。

今年もあっという間に半年が過ぎようとしています。ここ数年にないくらいデータになる実験ができていません。焦るなぁ…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

