ETネットワーク、北大

土曜日は、ETネットワークに行ってきました。
週末は、時間を取るのがなかなか大変ですが、今回はZ農ETセンターの担当だったので是非ということで。

内容も面白かったですが、研究に取り組む姿勢に打たれました。しっかり論文読み込んでるし、仮説を立てながらひとつずつステップを踏んでいるなと感じました。何より、チームとして機能してるし、一人一人が熱意を持って研究していると感じました(ほめすぎ?)。うらやましいなぁ、と思いました。ちょっと自分の中にも熱い気持ちがわき上がりました。

ほんで、今日は朝一番のJRに飛び乗って北大の講義に行ってきました。毎年、私たちの中から一人白羽の矢がたつわけですが、来年はK科長だと思います、W先生の口ぶりによれば。講義が終わって、絶賛されたのは試験場の紹介のイントロでした。研究内容を褒めてくれよな…(泣)。まぁ、そもそもがかなり基本的な畜産状勢などの話しがご所望だったようなので、実験データはいらなかったかもしれません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する