スポンサーサイト


Maze

今日は体育の日ですか。
十勝はすばらしいインディアンサマーで、汗ばむほどの陽気でした。
こんな日は、あそこの湖でカメムシやテントウムシにニジマスが…、と気持ちここにあらず。
そんな中、悲しいかな昨日から実家で農作業、その後夕方から胚の凍結と融解をしました。
私はいったい何時になったらこの迷路から抜け出すことができるのでしょうか(実験の話)。
阪神の監督に倣って勇退、いや引退(?)してしまいたい。

CA390809.jpg

実家の趣味の範疇を逸脱した葡萄作り。今年は大豊作でしたが、残りわずかとなりました。
来週末は、かみさんのお姉さん家族が東京から葡萄狩りに来ます。
昨日、私の母方のいとこ達が葡萄狩りに来ましたが、東京からお客さんが来るからと追い返されていました。

コメント

H君、
明けない夜はない!
そして、闇は夜明け前が一番暗いんだ・・・

葡萄すばらしいねえ、いよいよ、
かみさんのワイン作りスタートか?

2008/10/14 (Tue) 07:28 | KS #JalddpaA | URL | 編集

普段偉そうなことを言っているのに全く情けない限りです。
絶対、科学的な理由があるはずなんですがね。こんな事も突き止められないようでは、研究者を名乗るのはおこがましすぎます。

日はまた昇る!、いや昇らせなければならない!、と肝に銘じていきたいと思います。でも、問題自体が全然生産的な事じゃないのが悲しさを倍増させます。ネガティブデータだけを集めた雑誌があるらしいので、いつか落ち着いたら投稿してみます、、、

葡萄はですねぇ、2001年にすでにムーンシャイナーになったわけですが、人間の口にはあわず、それ以来合法的にジャムとジュースを作っております。

2008/10/14 (Tue) 23:13 | H@家畜繁殖夜話 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

