スポンサーサイト


健康な心は

昨日、自宅に怪しげな封筒が届きました。
なにかのダイレクトメールかと思ったら、歳前にあったメンタルヘルスチェックの結果でした。

何でも、私はすこぶる健康でストレスも人並みとかで、まだまだ死ぬ気でがんばれという意味と受け止めました。
財政難、鉛筆一本ケチりましょうというなか、意味あんのかな…

でも、このチェックの結果で一人でも救われれば効果ありなのでしょう。
その効果は永遠に可視化されないわけですが。
効果が見えなくてもお金をケチっちゃいけないところはしっかりとということですか。
だったら研究も、、、とはいかないところが厳しいところです。お金がないと即物的な研究をしろと。

ストレス感じてない私は今夜も体外受精です。
胚作りの日々で忙殺されてていいのだろうか、とも思いますが、そこはポジティブにいつかはこの悶々とした日々が糧となる日が来ると信じて。

こんなん買っちゃいました。
ストレスを買い物で発散?なわけないか。

CA390897.jpg

円高差益、韓国版を買いました。
裏面にはハングルで何やら書いてありますが読めません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

