

肉有り遠方より来たる

亦美味しからずや。

CA390905.jpg

昨年、ネットで調べものをしていて茨城県の常陸牛のプレゼントを発見。
周りの同僚達に応募しようと声をかけて、その後すっかり忘れていたら、なんと肉遠方より来たる。

K科長が強運にも当選者10名の狭き門を突破。見事600gの霜降り肉をゲット!
ただ、みんなで食べたら一切れずつもあたらないので、どうするか…

茨城では和牛のブランド化に熱心で常陸牛以外にもあったような(思い出せない)。それにしても、立派なお肉に、立派な包装。葵の御紋で御座い。
北海道も見習わなければなりません。

ちなみに私のもとには、肉の届く気配はありません。
いんです。私はその運を科研費に使うのです。4月になったら届く手紙が待ち遠しいですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

