スポンサーサイト


桃の節句

CA390921.jpg

旧暦で桃の節句は新暦では3月末なので、まだ桃は咲いてなくてもしょうがないですが、新得で桃が咲くことは例えゴールデンウィークまで待ってもないでしょうね。

ちなみに池田の実家では、私の長女誕生にあわせて植えた桃の木が昨年見事に実を付けました。

さて、毎日忙しくて自分のやりたい実験にさっぱりたどり着きません。
もがけども、もがけども、私の読みたい論文は埋もれていき、アイディアは忘却の彼方、PCRはほこりをかぶる(泣

一昨日、昨日と夜中に家で報告書を書いていました。
一応、競争的資金で実施した研究ですが、結果が絶望的にネガティブ。これで報告書を書くのはかなり辛い。でもある意味、ショウガナイジャン、という清々しい開き直りの気持ちでもあります。

横では、B'zの新しいDVDを買ってご満悦のかみさんが、幸せそうに稲葉君に見とれています。
いいなぁ、ホント。日本のお父さんはこんなにがんばっているゾォ!

今週は早出weekなので、夜まで実験するとちょっと朝が辛いです。週の最後には早起きに体が慣れますが、週末で何の苦もなく夜型人間に戻ります。
いつもいつも早出をしてくれている皆さんには、ホント頭が下がります。これからも宜しくお願いします。

さてさて、またインキュベータが怪しい感じです。
こんなに結露していいと思います?

CA390916.jpg


A社は定評があるはずなのにどういう事?

体外受精胚、残すところ228個。がんばれ自分!

追伸
Sさん、成就をお祈りします。
重箱の隅はつつきません。

スペルミス、校正あとにやってくる。(私の場合)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

