スポンサーサイト


図書館

相変わらず娘に「オットウ、キョウハ、ヨルオシゴトイクノ?」と夕食時に聞かれる毎日です。
ただ、ニコニコしながら聞いてくるので、彼女の真意の程は不明です。基本的には、母親がいればOKなのでしょう。

でも、あまり不義理をしているとカミさんが怖いので、週末はできるだけ家族サービスです。
娘がみたい絵本があるとかで、土曜日に初めて帯広市立図書館に行ってきました。きれいで、おしゃれで、スゴイっすね。私、マチの図書館といえば子供の頃の池田町立図書館しか知らないので。

目当ての本はあったのですが、帯広で借りても面倒なので、日曜日にこちらも初めて新得町立図書館に行ってきました。父子で図書カードを作ってもらい、娘は絵本を3冊、私は「クローン羊ドリー ( ジーナ コラータ著)」を借りてきました。実はこの本読んだことがなかったので、当時のクローンフィーバーを2009年の感覚で読むことができます。娘は「そらまめくんのベット」を借りることができました。

CA390926.jpg

図書館の椿

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

