スポンサーサイト


勇み足

昨日今日ととても暖かく、今日の帯広は25℃くらいまでいったのではないでしょうか。
昨日は、昼に車のタイヤを夏タイヤに換えたあと、だーれも居ない職場で楽しく実験&書類仕事をしました。

今日は今日で、休んでいる職員が多いので、休日気分でPCRをかけまくり、そして解析、、、と思ったら定量用のスタンダードの融解曲線がバラバラ…
調子に乗ってスタンダード用のDNAの確認を手抜きしたら、濃度の濃いところでゴーストバンドでまくりです。
あー悲しい、夜にアニーリング温度をもう一度検討し直します。

もう一つ悲しいこと、クローンが全部落ちてしまいました。
いやぁ、実に厳しい!というか、どうしよう…

私、花見の幹事ですので、パーッとやって厄払いをするつもりです。
ちなみに、豚シャブを計画しております。

クローンといえば、先日埼玉までの往復の間に「(案)新開発食品評価書」を読みました。
クローンの研究の側からみれば、とってもありがたいレビューとして読むことが出来ました。
パブコメの募集は終わってしまいましたが、一般の人たちはこれを読んでも「なんちゃ、わからん」以外のコメントがあるでしょうか。意見を言うにはそれなりに勉強しなければいけないのかもしれません。
