スポンサーサイト


エコー、インフルエンザ

今日は早出の後に病院に行ってきました。
実は、昨年の人間ドックで胆嚢にポリープがふたつ見つかりまして…

3時間かかって、名前を呼ばれること6回。
エコーして「結論から言って問題ないですね」の一言を聞くために!
これは人件費かけ過ぎじゃないでしょうか。

悪性の確立は1/10程度らしいので、あまり心配していませんでしたが、とりあえず安心しました。

******

何でも関西ではマスクが売りきれとかで、病院にマスクがあったので買ってきました。

新型インフルエンザ、日本中というかマスコミは騒いでいますが、結局一番大きい蛇口は閉めるけど、小さい蛇口はそのまま、みたいなことでは水風船が破裂するのは結局同じじゃないんでしょうか?

関西全域封鎖、電車も飛行機も車もシャットアウト!みたいなことでもすれば別ですが、結局は広がるところには広がって結末は一緒じゃないのかと思うのですが。

ともあれ、もう少ししたら埼玉に行かなきゃいけないので、マスクを買っておきました。
子供や母親が病気になったら困りますしねェ。
埼玉でもマスクが売り切れていると言っていました。
こういう感染症の拡大って、対応次第で拡大程度の量的な差が出るのでしょうか?
