調査、ロデム

今日は、今年最後の農場調査でした。あまりよいデータは取れませんでしたが、地道にがんばるしかありません。
皆さん、今年一年お疲れ様でした。そして、来年もよろしくお願いします。

aka1.jpg

寒空のしたでの作業を前に身体を暖める。


昨日で実験は終わりにしようと思ったのですが、微妙に良い結果が出てしまったのでもう少しがんばることにしました。
今晩はちょっと早めに今年のご苦労さん会を催しましたが、ご主人がビールを飲んでいる間も健気に組織切片を染色している我がシモベ。

rodem.jpg

見た目はポセイドンですが、私的には美しい染色性を期待してロデムと名付けたいと思います。
明日、ロデムのお腹を開けてみるのが楽しみです。