春を感じる?

CA391228.jpg

イヤァ、春ですね~。
日差しがめっきり春っぽいです。
少し枯れ草も見えてきたし…

今日でオリンピックも終わりましたね。

今朝の新聞記事でみたのですが、スピードスケートの選手がゴールしたあとすぐにワンピのファスナーをガッッと開けて、「フーゥー」みたいな感じになるわけを知ってました?

私はずーっと胸の筋肉をアピールしてんのか?、ぐらいに思ってました。

あれって、ワンピの背中の部分が凄く硬くできていて、前傾姿勢を楽に保てる仕組みなっているので、普通の姿勢ではかなりからだが苦しいらしいですね。
イヤァ、知らなかった。そらぁ、スタート前にさんざん待たされたりしたら調子も悪くなるってもんです。

水泳も、スケートも、まずは道具で勝たなきゃならない選手は、考えることが多くて大変そうです。

次のソチって、黒海の近くらしいですね。