

Placenta、三毒追放

Placentaに掲載さ入れている論文からプライマー配列を引用してPCRをかけたけどどうもうまくいかない。

まったくバンドの出ないものや、論文に書かれているサイズと明らかにずれている。

自分のサンプルが悪いのかと思ったけどそうでもなさそう。

GeneBankでmRNAの配列をひとつひとつ調べて、論文に書かれているプライマーをあててみたら、、、全然一致してないじゃん!!

フザケンナァ!!!5種類もプライマー作っちゃったじゃないかぁ(泣

権威あるPlacentaとはいえ、reviewerもプライマーの配列までいちいちチェックしてないよなぁ。
やっぱり、自分で作るのが一番。

CA391260.jpg

仏門にでも入って、この欲にまみれた心を浄化したいと思う今日この頃。
プライマーごときで心を乱してはなりません。
合掌
