スポンサーサイト


再始動は低空飛行

GWはすばらしいお天気で、無事実家でおつとめを終えて帰ってきました。
昨日から十勝地方の天気は崩れていますが、ビートの植え付けがすべて終わったかどうかは聞いていないのでわかりません。

毎年恒例のこのおつとめですが、年々身体的なダメージが大きくなっている気がします。
体力、落ちすぎ…。5日は頑張って仕事をしようと思いましたが疲れが取れず、やっと復調気味のところで子供の風邪をもらう始末、、、

まぁ、何とかペースを上げていきたいと思います。
頼んでおいたTdT enzymeが思ったより早く届いたので、繁殖生物学会の要旨締め切り前に実験をやり直したいと思います。

ただ、投稿中の論文のレビュアーコメントが帰ってきて、かなり気分が沈んでいます。
どうしても書かなければならい分けでもないけど問題有りのポイントを、悩んだあげく正直に書いて投稿しました。指摘されてから記載すると隠していたような印象になるので。
結果、思いっきりそこを指摘されてかなり苦しい展開です。

おまけに、レビュアーの一人は外人で、英語で返事を書かなければなりません。
国際誌ですから、、、一応、、、仕方ない、、、
