進行中

moblog_46621c9f_20100928220247.jpg

基礎ができました。

今週の日曜日は我が町の最大のイベント「そば祭り」でした。
で、我が家の建設地はというと、無料駐車場状態。無法地帯です。

そういう事をするのは世間知らずの子供かと思うと、いい年したおじさんおばさんなわけです。
私、最近だいぶ世間の厳しさを知って、誰にも考え方の違いや得意なことの違いがあるのだから、他人に腹を立ててはイカン!と思うようになってきました。

しかーし、これは駄目でしょう。
考え方の違いとか言う問題じゃない、ただの○▲(伏せ字)。
お互い気分よく美味しいそばを食べましょうよぉ(泣


××××××
下の子供が小児ぜんそくで気管支拡張剤を使っています。
しかし、最近ゼーゼーがひどくて、この二日ほどテオドールを飲んでいました。

テオドール、、、ご存じテオフェリンです。体外受精で精子がガンガン泳いじゃうあれです。
カフェインと同じホスホジエステラーゼの阻害剤なので、cAMPがAMPに変換されなくなります。

cAMPはアドレナリンなどのシグナル伝達で働くので、テオフェリンを飲むと昼間の活動時間みたいな気分になって気管支が拡張するのかな???と思います。

で、想像に難くありませんが、そんなものを飲まされた我が息子は夜中に30分おきに起きてくれます、、、
ちょっと無理だぁ、体が持たん、ということで今日からステロイドの吸入に変わりました。

テオフェリンは副作用があると言うことで海外では使われていないそうです。
まぁ、ステロイドもね、って感じですが。
早く体力がついて元気になってほしいと思う今日この頃でした。