スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Binucleate Cells

CA391345_convert_20101004213017.jpg
Fig.1 Binucleate cells floating on soup of a bowl of Udon.
Arrows indicate binucleate cells of Japanese leeks.
(図1 うどんのつゆに浮かんでいる二核細胞.矢印は長ネギの二核細胞を示している)

先週から暇、、、じゃなくて時間を見つけては胎盤の組織の写真を撮り、
暇、、、じゃなくて時間を見つけては二核細胞の数を数えています。
これがなかなか終わらない。

各切片で5枚写真を撮って、スライドグラスが約30枚。
夜、ベットで目をつぶると目玉焼きのような二核細胞がまぶたの裏にたくさん見えます。
うどんのしるに浮かぶ長ネギも二核細胞に見えます…

ちなみに本物の二核細胞はこんなのです。

BNC.jpg

今晩も子供が寝てからポチポチと数を数えるのです。

汝、またお前は農家の役に立たないことをやっているな、というなかれ…

今日は雨模様の中、朝から晩まで農場調査にがんばりましたし、、、
まぁ、がんばったからって役に立つかというと、保証の限りではありませんけど、がんばっているということです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。