I was fourteen

岩手大学での講習会を先週終えて、年内の出張はあと三回ほどですか。
そろそろ実験もまとめていかなければマズイです。

年末もすぐそこなので計画的にいきたいところですが、論文書きで停滞しています。

でも、データのまとめ方や順序の入れ替えで悶々と堂々巡りするのはなんとか終わりましたので、考察に入りたいと思います。
ここからがまた試練ですが。

夕方、受精卵の凍結の温度記録チャートをM橋さんとみていたら、1986年のものがでてきました。

私『私、14歳でした。中学生ですね。』

M橋さん『そういう言い方するなよ』

私が剣道部の部長と生徒会副会長をしていたころ、ここでは受精卵の凍結の研究が盛んに行われていたんですね。