残すところ44日

今日の午後は交通安全講習でした。
最近やたらとこの手の研修会が続きます。
面倒だからさぼりたかったのですが、やっぱり事故は怖いと気持ちがリセットされました。
警察の方は事故の恐怖心を呼び起こすツボを心得ておられる。

夕方、1時間休みをとったので、鬼神の如き集中力で参考論文の整理をしましたが終わりませんでしたぁ。交通安全と引き換えです。

参考論文はあとPubMedで検索してどんどんBunsoに入れてIDをつけていきます。Bunsoのサポートが終了しているので、違うソフトに乗り越えたいのですが、EndNoteは高いので今のところ良いアイデアなしです。

で、休みをとって何をしていたかというと、電気屋でテレビのサイズをみてきました。
今使っているブラウン管テレビは来年のんびり更新しようと思っていたのですが、ちゃんとエコポイントをゲットしろと実家の母親から指導が入り、急遽購入となりました。

先ほど42インチのREGZAをネットで注文しました。カミさんが福山君のテレビにしろという希望も多少加味しました。

ボーナスまで慎ましく暮らします(´・_・`)