スポンサーサイト


冷凍庫のお片付け

CA391452.jpg

引っ越しの片付けで古いバックが出てきたので中をのぞくと、ノートと「上級職公務員問題集」が出てきました。
たぶんこのバック、試験の日に持っていってそれっきり一度もあけていなかったんだと思います。
試験のあと、会場をあとにして坂道を下っていく開放感は今でも忘れません。
翌日からフライの封印は解かれ、勉強は封印されたわけです。

問題集のほうはそこから何を得たのかさっぱり覚えていませんが、ノートには10年前の頑張りが残されていました。
でも、今みるとこんな基本的なことだけ勉強しててよく受かったな、、、と思うほど中身はスカスカです。
まぁ、就職試験なんてそんなもん、大事なことは合格してから覚えるということでしょうか。

毎日夜中まで働いてから頑張って勉強したなァ、あの頃。
(公務員資格はなくなったちゃったけど、、、トホホ)

***********

さて今日はちょっと時間があるから何をしようかな、なーんて思っていると邪魔が入るもので、-80℃のディープフリーザーの温度が下がらなくなってしまいました。
昨日の晩は何でもなかったのにどうした?

とにかく午後からサンプルの避難です。
みんなにほとんどHのサンプルだといわれても、私のサンプルのせいで壊れたわけじゃないし!
おかげで、霜取りもサンプル整理もできたし。

それにしても年度末に故障はきついなァ。
明日、SANYOさんが見に来ます。

追伸:
Sさん、3階のサンプルの件、ありがとうございました。
2階の壊れたフリーザーから「EGFP、、、ホニャララ%$#」と書いたチューブが何本か出てきました。
トランスジェニック用のDNAか何かっぽいですが~
取っておきますか?
