回帰!山口百恵

山口百恵さんは、1980年に芸能界を引退ということですから、そのとき私は8歳で、テレビで生の姿を見た記憶がありません。
ワイドショーでお子さんの入園式かなにかで騒がれているところはみた記憶があります。

で、何が山口百恵かというと、これです。

momoe.jpg

先月、嫁さんの実家にいってきましたが、CDを何枚か借りてきました(勝手に)。
義父さんのクラシックCDコレクションがありまして、このコレクション、5分の1程しか封が切られていないので私がたまに聞いて勉強して、有効活用しておるわけです。

で、その棚にどういう訳か山口百恵さんの『コンプリート百恵回帰』があったので一緒に借りてきました。
封は切られていたので、義父か義母が聞いていたのでしょう。

この話に落ちはありません。すいません!
ただ、山口百恵ってすげーなーと思って、最近よく聞いてます。
だって21歳で引退したのに、あの貫禄は、やっぱすごい。