

明日は出張なのに

今晩も卵丘細胞をはがしに行ってきます。

ここ数日、ちび助の喘息がひどくて、今晩は熱発も(´・_・`)
またもや入院の可能性ありです。
まだ少し食べているので、何とか持ち直してくれぃ~

☆★☆★

ミネラルオイルは、N社製のアミノ酸分析用に変えることにしました。これで体外受精卵の凍結はバッチリです。

私がここにきた時には既にS社製になっていましたが、それ以前はやはりN社製のものを使用していたそうなので、結局元に戻ったことになります。

なぜS社製に変えたのかなぞですが、S社なら全て駄目なわけではないので、うちにあるロットの問題かもしれません。
これ以上調べる気力はありませんけど…
