

ぐわぁっ…

本日は採卵の手伝いからスタートし、免染を平行して進行。
順調、順調、と思ったらしもべのマシンがエラーコールだしまくり。

Roche のカスタマーサポートに電話し、何とか再開。
カスタマーサポートはすぐにつながって、いつも適切な指示をくれるのが救いですが、アメリカ製のせいかこの機械、簡単に壊れます。(ちなみにツーソンの砂漠生まれです)

何とか動いてますが、1つ35000円のボトルを2つも買い換えになりました。消耗品にしては高価すぎやしませんか、Roche さん。

そうこうしながら、待ち時間にポーランドとのシンポジウム用のスライドと原稿作成を開始。
たとえ来月でも期限があることを先に終わらせないと、他のことが手につきません。
英語じゃなきゃなぁ。
出来る限りの努力をしよう。

という一日でしたが、店じまい中に何か忘れていることにハッと気付く私。
IVF 胚凍結してないじゃん!
しょっくぅ(@_@)

というわけで明日また頑張ろう。
シーケンスのデータも来るはずだし。
