

折り返し

今日で八月も終わり。

今年度5ヵ月を終えて、まだ半分というわけではありませんが、進捗の確認と今年度後半戦の作戦会議を行いました。

計画通りに進んでいない課題が多いので、気を引き閉める必要があります。

担当の5課題中、負担の少ない1つを除く4課題のチェックです。
いや、、、5課題って殺人的ではないですか、、、

でも進捗の打ち合わせをすると凄く実験したような気になります。
打合せしたからってデータは出ないので危険です。

今日は、来月のシンポの予演会もやったので(英語で!)、ヘトヘトです。

*******
私は司馬遼太郎なら「国盗り物語」ですねぇ、道三の男っ振りに痺れます。

戦国時代ではありませんが、今はなき北海タイムズに連載されていた「千葉周作」を題材にした小説の作者かタイトルを何方かご存じありませんか?
もう一度読んでみたいけど、探し出せていません。

「北斗の人」でなないんですよねぇ。
