さてぇ

金曜日に忘年会を終え、今年も追い込みに入りました。

と言いたいところですが、数週間前に風邪をひいて以来どうもいまいちピリッとしません。夜、10時位にソファーに座るとどうにも眠くてウトウトしてしまう毎日です。
先に風邪をひいたかみさんは未だに咳がおさまらないし、しつこい風邪です。

成績書は山場を越えましたが、五月雨式に修正が続きますから、まだ気が抜けません。
今朝は、二ヶ月半もかかてって帰ってきた査読のコメントに答えるべく論文を漁りました。
明日は今年最後の農場調査なので、行きの車中で読み込みたいと思います。

それともう一つ投稿したい論文があるけど、年内は無理かぁ。

それにしても、毎日寒い!
明日も防寒をしっかりして、温かいもの食べて頑張ろっと。