

子守でやんす

さぁ、今日はバリバリッと事務仕事をやっつけて夜は飲み会だっ!、と思ったら今朝から娘が熱発。

というわけで、下のチビの子守で午後から休みです。
といいつつも、散歩で疲れらしくお昼寝タイムに入りましたので、ブログを書いたら仕事しよっと思ってます。

さて、午前中にデスクワークをしていると臨職さんがやけに簡素な封筒を持ってきてくれました。
『???』、と封筒を裏返すと、研究助成を申請した財団の名前!!

思わず『おおっ』と声が出ましたが、封筒のあまりの薄さにA4の紙が一枚きりであることが、私の短い戦歴でも容易に想像がつきます。

というわけで、誠に残念ながらこの春場所の戦いは2戦2敗で幕を閉じました。

どうする、どうする、お金はどうする~
来週、気持ちが落ち着いてから考えよう。


*****
これ(赤外線センサー)何かに使えないでしょうか
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/news/20120413-OYT8T00025.htm

古紙回収 ホチキス付きでOK
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20120413-OYT8T00178.htm
