スポンサーサイト


ローカル線に乗って

今日は十勝ET ネットワークで後半の話題提供をさせていただきました。

採卵成績の予測の話をさせてもらいましたが、大学の先生方からのリアクションに比べて、採卵の実務者の方々からは反応が薄かったです。
現場に返せる、というのは一筋縄ではいかないですね。
もう少し時間が経てば興味を示してくれる人も出るかなぁ、と少しだけ前向きに考えていきたいと思います。

ET ネットワークの終了後、F君に帯広駅まで送ってもらって、実家まで鈍行で帰ってみました。



高校生の頃、帯広に下宿していましたが、実家にはほとんど帰らなかったので、何年ぶりでしょうか、、、20数年ぶりに根室本線の旅で懐かしかったです。

約30分で実家の駅に到着。
昔はもっと遠く感じたけど。
以外に土曜のローカル線は高校生やじいちゃんばあちゃんで混んでました。

