スポンサーサイト


海風冷たく

 


まだメインのパソコンが届かず、モニターが鎮座しているだけですが、仕事はかまわず増えていくので、MBAでなんとか頑張っています。

 数年ぶりにブログを再開するにあたり、新装開店にしようかとも考えたのですが、これまで通り家畜繁殖夜話で行くことにしました。 

この写真の部屋は私が研究室に入った当時、故石島先生が使用されていた場所です。

 私は研究班が違ったこともありますが、再奥の教授席まではあまり入った記憶がありません。 幸い、呼び出されてお説教されたこともありません。 

石島先生は窓側に向かって座り、タバコの煙を燻らせていた記憶です。 

じつは、家畜繁殖夜話というのは石島先生が作られていた冊子のタイトルで、私がブログを始める時に勝手に拝借したものなのです。

 20年以上の時を経て、私がこの席に座る事になったのも浅からぬ縁あってのことと勝手に考え、無断借用を続けさせていただきます。

   

 今日は馬の削蹄にお付き合い。 少し練習させてもらいました。

 

