スポンサーサイト


コーヒーはいってます



今週は木曜日の更新です。

先月、今年退職されたM先生の最終講義とFTM(フォーレージテストミーティグのりゃくだそうで)のために大学に来た元同僚の皆さんが研究室に寄ってくれました。

てとても嬉しかったのですが、なにぶん引越し直後でコーヒーの一杯もお出しできず心苦しい限りでした。

私が学生の頃は、女子がすぐお茶を出してくれたものですが、時代の変化でしょうか。

というわけで、自分のためにというのが本当のところですが、コーヒーマシン導入しました。
地の果てで、美味しいコーヒー入れて皆さんのお越しをお待ちしております。
かなり散財しましたが、少し居室が整ってきましたよ。

明日は微生物の講義です。
連休前の同じ講義は、生物多様性とプランクトンの話しをしました。
ゆるくない!のわかっていただけるでしょうか?

