

果てしない(遠い目…)

前期の講義も後半戦に入りました。
今週から大学院の講義が2コマ追加になります。

ずーーーーーーーーーーっと、講義資料と格闘しています。終わりは見えません。
でもいつか、ゴールは見えるはず。

7回ほど講義をすると、他愛もない内容の話をしにきたり、これから配属される研究室の希望の話をする学生もちらほら出てきます。

講義のあとで、神経が高ぶっていたり、どっと疲れたりしていますから、他愛もない反応に本当に癒されます。
でも、正直、話かられ方によっては何か難しいことを指摘されるんじゃないかとドキドキなんですけどね。

日曜日には、長男が6歳の誕生日を迎えました。何度日赤に入院したかわかりませんが、なんとか明るく育ってくれて何よりです。

今月は運動会が続きます。

