できることをやる

懸案のひとつでありました研究助成の応募書類ですが、昨日学内の担当部署に提出し、今朝、細かな書き方の不備はあるが許容範囲なのでこのまま決済して提出すると連絡がありました。
あとは結果を待つのみです。

ところで、ほんの数ヶ月前まで使っていた、前職の会計システムのインターフェースが思い出せなくなりつつあります。
脳の容量が足りないのでしょう。

こちらでは、Amazonでも、楽天でも、もちろんホームセンターでも、立替え払いにはなりますが買い物ができます。
もちろん、研究費があればの話ですが。

代理店を通して買う試薬などは無理ですが、研究費が足りなければ立て替えた分を請求しないというのももちろんありです。
今あるお金をどう使うか、そしてどこまで使っていいのか、誰も教えてはくれません。

明後日は卵巣を取りに行く予定です!