スポンサーサイト


フロックス公園

もうすぐ子供たちの夏休みも終わります。
週末は私の実家に出かけるので今日も仕事ですが、出勤前にフロックス公園というところに出かけてみました。

この公園は2010年にオープンしたとのことで、私が学生の頃は(もちろん)まだありませんでした。
NPO法人がボランティアの人たちと維持管理をしているそうです。
散策路にはホタテの貝殻が敷き詰められており、満開の花と湖、それと青空とのコントラストが楽しめました。

フロックスというのは芝桜の仲間との説明でしたが、比較的背が高い花で見頃が8〜9月と長いのが特徴だそうです。

FullSizeRender-1.jpg

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender-2.jpg
