スポンサーサイト


帰宅命令

今日は台風の直撃を受け、市内では所々に被害が出ているようです。

我が研究室でも、朝から放牧することができない動物たちにたっぷり餌と水を与えるように指示が飛びました。

私の感覚ではそこまで大事ではない印象でしたが、午後に畜舎を見回ると風で物が飛ばされ、雨水の浸水が発生。
急遽、災害復旧活動開始です。





科研費の申請書も書かずに何をやっとんだか、、、とひと休みしているうちに、研究室活動を中止して帰宅せよとの放送が、、、

教員は仕事を続けているようでしたが、朝から休校で家に缶詰の家族の方も問題なので、今日は学生たちの一緒に帰ることにしました。

