根雪になるかどうか

一日中雪が降り続いて、今年初の本格的な積雪となりました。
十勝の方がこちらより降っているようですね。

明日は1限から講義なので余裕がありませんが、早起きして除雪と、できれば家畜当番にも顔を出したいところなのですが、無理かもしれません。

先週は新得に一泊二日の弾丸実験ツアーでした。ちょっと疲れがたまっています。
来週、再来週と十勝に魂の日帰り弾丸ツアーを敢行します。
雪道が心配ですね~。

こちらでは改良センターA君の地元、サロマの牡蠣が旬となっています。
小ぶりですが、私はで~んと大きいものより好きです。
直売所で買うと4kgで三千円ほどです。
バンクーバーのオイスターバーが思い出されます。

かみさんが牡蠣に目がないので、こちらにきての数少ない楽しみです。



食べる前の写真を忘れましたぁ