スポンサーサイト


初霜&初氷

simo_web_t.jpg

土曜、日曜と当番です。
牛の繁殖成績の向上のためには発情発見が基本、ということで365日朝晩約1時間の発情監視を欠かしません。これに過排卵や発情同期化などの作業も加わります。

それにしても今朝は寒かった!
初霜だと思ったら、あちこちで氷も張っていました。
普通の手袋では指先が痛くて大変でした。

せっかく早起きして天気も上々だったので、夕方の当番までの間に家族で動物園に行ってきました。帯広動物園、って小学校以来でしょうか。ほんと久しぶりです。

園長さんが、『園長』と書いた帽子をかぶって歩いていました。
文鳥やインコの飛び回っている家が意外に楽しかった。
猛禽は狭い家で同情します。

なかなか旭山動物園のようにはいかないよなーと思いつつも、結構楽しめました。

obihiro_zoo1_t.jpg

obihiro_zoo2_t.jpg

obihiro_zoo3_t.jpg

obihiro_zoo4_t.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

