スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MoさんのNZ便り その1

NZから、最初にお送りするのは、私Moの研修先アグリサーチ・ルアクラ研究所の様子です。
ルアクラ研究所はオークランドから車で1時間半、ハミルトンという街の北東に位置しており、広大で美しいキャンパスと、とんでもなく広い農場を保持しています。

ここで私、Dr. David Wells 指導のもと、ZONA-FREE Nuclear Transfer
の技術を1ヶ月の間に習得して帰ることになっています。

こちらは日本と季節が反対で、ちょうど今は春。桜をはじめいろいろな花が咲き始めているところ。ニュージーランドの人はガーデニングがえらく好きなようで、どの家もとても綺麗にしてます。

00waikato_river_rsz.jpg
写真00:市内を流れるワイカト川,右側が街の中心で、ルアクラ研究所は左

01gate_rsz.jpg
写真01:正門から望むルアクラ研究所。時間は8時前でも夏時間のため、朝日がまぶしい。

02reprod_rsz.jpg
写真02:繁殖関係の部署が入っている建物。前庭の桜はもう散り始めています。

03farm_rsz.jpg
写真03:とても広い放牧地の一部。ホルスタイン以外に、当然ヒツジもたくさんいます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。