

ミュンヘンクリスマス市 in Sapporo

DSC00263.jpg

先週の金曜日に休みを取って札幌に行ってきました。
ホテルの部屋が禁煙ルームではなかったので、消臭をしてもらう間に晩ご飯を買いにデパ地下にくり出しました。大通公園まで来ると何やら楽しげな雰囲気。噂のミュンヘンクリスマス市ですごい人出です。クリスマス、すぐですねー。
DSC00260.jpg

ホワイトイルミネーションの下でクリスマスのオーナメントを売るお店が並んでいます。カメラ持ってくればよかったー、と思っても後の祭り。
ソーセージを白パンで挟んだものや、ブリューワイン(砂糖とシナモン入りのホットワイン)を片手にとても楽しそうな雰囲気です。ちょっと都会暮らしに心引かれます。
ちなみに、私が飲んだブリューワインは600円のシナモン抜きで、隣のお店は400円でした。店によって味も違うようです。はじめはアルコールの揮発に「うっ!」っとなりますが、冷えたからだを暖めるには最高です。(H)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

