スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝手にランキング

クリスマスもあっという間に過ぎ去り、年越しへカウントダウン。過ぎゆく一年間を心に刻み、来年への心構えを、というわけでこの一年を振り返ってみても、干涸らびた脳細胞では既に忘却の彼方…。

一生懸命思い出した、私的家畜繁殖友の会3大ニュース2006。

3位 人事異動
春の異動でKさんが栄転。そのかわり家畜繁殖グループは戦力ダウン。
主力の流出はどこまで続くのか、まるで日本野球界のごとく。

2位 ばんえい競馬存続へ
母親の実家は現在も挽馬の生産をしているので。楽観はできない状態ですが、最悪の状況は脱したのでしょうか。帯広でずっと開催してくれれば見に行くチャンスも増えると思います。実は、廃止のニュースを聞いて「これは見に行かねば!」と思ったのですが、存続か?となると二の足を踏んでいます。子供を橇に乗せてくれるイベントなどもあるようで、行きたい気持ちはあるのですが。子供の頃みた、草挽馬が懐かしい。

1位 論文ねつ造
もうずいぶん前の話のような気もしますが、黄元教授の事件が終息したのは今年の春です。レベルは違えど同じフィールドの研究者による事件であり、いろいろな意味でショッキングでした。未だにホント?という気持ちもあります。

こう並べてみるとどれも良くないニュースばかり。来年はいいニュースがたくさんありますように。(H)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。