

やっぱり北海道は寒い

 まだ松の内の5日から京都で学会、戻ってきたのが11日。学会中は当然毎晩外食&飲酒。その上、朝から晩までいろいろなセッションが詰め込まれていて殺人的なスケジュール。やっとまともな頭に戻ってきたかなぁと思ったら、1月も半分終わり…。
 駅に車をおいてあったため、屋根に20cmくらい雪がかたまってびくともしなくなりました。雪を落とすブレードもボキッと折れる始末。結局、日産に行ったついでにおろしてもらいましたが、道中ミシミシいい放しで、「これがドカッと落ちてきたらどうしよう…」と不安でした。
 そういえば、京都から戻ってみるとKさんが不調とのこと。何でも「お正月に飲み過ぎて身体の何処かが壊れた」のだとか。そんな弱音を吐いたことのない人だけに心配です。しかし、お土産の京漬け物でいっぱいやれば復活するはず!
(H)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

