

査読地獄

 また査読の依頼が来ました。前回でたいへん懲りて、もう査読なんてするものか、と誓ったのですが、結局受けてしまいました。恐らく、マイナーな分野でエディターもレフェリー探しに苦労しているでしょうし、こんな私でもちょっとは何かの役に立てるならと...シカーシ、やはり甘くなかった。Technical Noteとメールには書いてあったのに、届いた論文は長大。トホホ、、、
 しかも今回は掲載不可の方向に。となるとなるべく著者を傷つけたくない→→過去の自分の投稿論文への返事からなるべくやんわりした表現を探す→→思い出して自分が惨めになる。傷に塩を塗り込むようでツラーイ!

 ところで、我が町にもついに8月からフレッツ光がやってきます。ってやっぱり中心部だけじゃん!!!
 以前よりブロードバンドが使えるエリアが広がったのは間違いありませんが、これでみんなのブロードバンド誘致熱も冷め、今回エリアに入らなかった地域はこのまま捨て去られる運命でしょう。隣の職場じゃブロードバンドを使えるのに、何故だー。怒)

コメント

多少時間差はあるそうですが、畜試周辺も提供可能とのことですよ。噂ではなく。

2007/06/20 (Wed) 16:53 | en #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

